スポンサーリンク

TREK Precaliber (子供自転車) インチアップ

マウンテンバイク

最近の悩み解決。

調べれば調べるほど悩んでいました。なにが子供にとって良いかを…

ヨツバサイクル インプレ
ついに娘の乗り物のインプレにまで手を出し始めました! こんにちは。トライトンです。 ヨツバサイクルって? 簡単にいうとそこそこ値段するダートフリークという会社が作ってる子供用自転車です。 もちろんホームページ見れば特...

3歳半から自転車に乗ることができたウチの娘さん。あっという間に次から小学校入学です。

体も大きくなってヨツバサイクル14インチは少し小さい感じがしてました。

スポンサーリンク

ヨツバサイクル継続?

今回車種選びに悩んだのはやっぱり今使ってるヨツバサイクルの存在。

非常に気にいってました。車体の軽さ、ブレーキの軽さ見た目の可愛さなどなど良いところはたくさんありました。

ホントに良い自転車です!!

ヨツバサイクルを継続しなかった理由

理由はただひとつだけです。

変速機(段 ギア)がついてないことです。

ヨツバサイクルはインチアップしても変速機がついてませんでした。これはヨツバサイクルの考え方が、軽さを売りにしてたりでわざと付けてないそうです。

僕としては変速機そろそろ使える年齢やと思うし、長い直線やきつい登りなどなどいろんなとこに出かけることを想定しているので変速機はあった方が良いのでは?と思いました。

TREK(トレック)が好きというよりスクアドラ守山が良い

TREK Roscoe 7(トレック ロスコ7 マウンテンバイク)
こんにちは!いきなりですが僕の趣味はバイクです!オフロードバイクが好きです。幸いなことに家族の協力があり、バイク乗る時間があり、練習してレース出たりと楽しませてもらってます。そんな僕はバイク以外無趣味…酒は付き合い...

自転車の知識ゼロで行ったら丁寧にわかりやすく説明してもらい、お店を気に入り(もちろん車体も)購入したので、子供の自転車もここで買いたいと思えました!!

ちなみにヨツバサイクルは鈴鹿のロードバイク専門店みたいなとこで買ったけど、雰囲気良くない店やったな…取扱店が家から1番近いのがたまたまそこやったから…

多分ロードバイクに仮にハマってもあの店はいかんやろな(笑)

小学生は実用的なチャリが必要?

今回購入した自転車がこれ!

20インチです。

3年使えたらいい方かな?サイズ的に。

ギア(変速機)付き

フロントサスペンション付き

ブロックタイヤ

オフ行けます自転車です!

これは完全親の趣味を汲み取った形ですね!

もちろん本人も色はすごく気に入ってくれてますし。通称…アナ雪カラー(笑)

で、このままでは小学生が普段使いするには必要な物がついてません!!

カゴ必須

これはいるでしょうね。色々荷物持ってお出かけするでしょう。

ただ今回こだわったとこが、スポーツ走行する際に邪魔なのと見た目!!

特にダウンヒルする時にこの見た目はダサい(親目線)

なんとワンタッチでカゴの取り外しができるアタッチメントがついてます。

10秒で外せます!いつでもダート走行可能です。

インチアップするとめっちゃ速くなる!

びっくりしたのがこれ!インチアップした自転車とサイクリングしてると、子供のスピードが速くてびっくり(笑)

子供がウキウキして漕いでるのもあると思うけど、今までとは段違いに速いのでついて行くの大変です。

2021年はダウンヒルに親子でトライしたい

まずは近辺の林道を流したりして、その次は近県のマウンテンバイクコースへ。

そしてもっと慣れたらダウンヒルコースへ行きたい。長野とかのゲレンデへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました