スポンサーリンク

ハンターカブ納車!!

ハンターカブ

お久しぶりです。

かなり忙しい日々を過ごしてます。

でも忙しくてもバイクからは離れたくないんですよね。

忙しくてKTMにも乗れてないくせに、ハンターカブ買っちゃいました!!

なんとなく欲しいなぁって思ってたらお世話になってるKTM東海の親会社?サンビシモータースさんに在庫があって即納です(笑)

今ハンターカブは注文しても半年以上納車待ちらしいのでラッキーでした。

なんせお店の方とLINEで

ハンターカブって納車長い?って聞いたら

「ちょうど破談に、なったやつあるよ」

なんて言われたのでそのままあれよあれよと購入。

しかもLINEだけで完結(笑)

まー信頼してるお店なんで僕的には問題なし。

ブロンコはバイバイ

さわやか林道などに使ってたブロンコですが、昨今のバイク高騰もあり、ちゃっちゃと売っちゃいました。買った値段からすると十分満足な値段で売れたし満足。

ブロンコ良いバイクやったんですけど、不満はキャブってところ…

ブロンコは数ヶ月に、1回しか乗らないので始動性が悪かった…これは僕が悪いんですけど…やっぱり令和な今はインジェクション最高(笑)

メーター交換

事前に下調べしまくった結果…純正メーターがイマイチと!!

じゃあ最初から変えてまえ!!ってことで交換。

そこそこ種類があったけど…

Amazon.co.jp
Amazon.co.jp

僕はオプミッド マルチメーターというものを購入しました。

OPマルチメーター OP MULTI MTER - オプミッド MOTORCYCLE ACCESSORIES
タコメーター・ギアポジション・時計・油温計など、欲しかった機能を追加装備したアップグレードメーター。コントラスト比の高い大型ディスプレイを採用し、視認性も格段に向上しています。完全ボルトオン・カプラーオン設計。 予約に関

人気のため品薄らしいけど、バイク納車前に注文してたので問題なしでした。

取付は外装外して、必要なコネクタを、抜き差しして終わり。

めっちゃ簡単。まぁ配線し直しするわけなんで時間はそこそこかかります。

替えて良かったと思える機能満載で満足です。

トランポ納車したので、純正メーターは1ミリも動かしてないですけど(笑)

タンデムシート

Amazon.co.jp

これ買いました。嫁、又は子供とタンデムする時もあると思うので。

取付はマジで簡単。工具なしで取付できます。

ちなみにキャリア自体も交換しています。

Bitly

↑これでタンデムしてもそれなりに荷物置けるので!!

ハンターカブ売れてる理由は?

僕が個人的に良いと思ってるのは、

見た目

これは僕的に結構気に入ってる。買う訳なんで気に入ってるのは当然ですが。

125cc

この排気量の手軽さ。サイズ的にも取り回ししやすくていい。

そして金銭的にも…任意保険が車のファミリーバイク特約で入れるから便利。

車体価格は…(笑)

パーツが豊富

めっちゃあります。ウェビックや、Amazon、楽天などでハンターカブって検索するとめっちゃ出ます(笑)

自分のやりたいカスタムが色々出来ていじるの好きな人は楽しい。

クラッチなし

これはデメリットでもあるけど、クラッチがないのはツーリングの際とってもラクです!!

ざっとこんな感じ。

最近バイクに乗れてない現状があるけど、いつかこれでしまなみ海道ツーリングしたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました