スポンサーリンク

TRIUMPH Daytona675 インプレ

バイク

前回バリオスの記事を書かせてもらいました。今回は僕の思い出いっぱいの

トライアンフ デイトナ675

について書きたいと思います。

僕が購入したのは2012年くらいやったかと。年式は09年のSEモデル。

上から

09年のSE

10年のSE

モデルチェンジ後のノーマル

モデルチェンジ後のRタイプ

断然僕はモデルチェンジ前のセンターアップマフラーのモデルが好きです。

自分が所有してたからではなく、ライトの鋭さや、マフラー形状がカッコいいと思います。ただセンターアップマフラーなんでお尻はスッゴク熱いです!!

レギュレーターのパンクのリコールもありましたし熱がすごいです。

年式が古いのを気にしない方は見た目で決めたらいいかと!

ちなみにSEモデルは別に豪華パーツがついてるわけではなく、カラーリングの問題やったはずです。

Rタイプは豪華パーツがついてるはず。

これが僕の人生初の大型バイク。この先大型バイクに乗ることがあるのか未定ですが…

このバイクホントになんでもできるバイクでした。

ツーリングに。キャンプ。積載かなりできます。

そしてロングツーリングも可能かと。

僕はデイトナ675で日帰り1000㎞を突破しました!!滋賀から四国の端までの往復。

よくやったなって思うけど(笑)

若くて時間があったしね!どこまで行けるかみたいに頑張ってたっていうのもありました。

僕のキャンプツーリングのモットーは現地で快適に過ごすってことやったんで荷物が多かったけど、ホンマにたくさんの積載ができるバイクでした。手首の痛みさえ我慢したら1000㎞日帰りもできます。

僕は使ってないですが、サーキットでもその軽さからヒュンヒュン走れるそうです。

最高速は?

メーター読みで245は確認したかな!公道では出さないで下さいね!

他にも色んな思い出があります。

でもそんなデイトナ675も新車購入して2年ほどで手放しました。それは次回記事にでも!!

ちなみに購入店はレッドバロンです。なんせ田舎な滋賀県には当時トライアンフディーラーはありませんでした!

今現在は彦根にありますし、滋賀県の方はディーラーがあるので安心して購入できるかと!!僕がレッドバロンで購入した理由はSEモデルの新車がたまたまレッドバロンにあったからです。

世間的には叩かれてるレッドバロンですが僕は特に問題なくお付き合いできてました!

トライアンフ デイトナ675 もっと書きたいことあるけど今回はこの辺で!

僕から言えるのはチョーカッコいいバイクです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました