スポンサーリンク

オフロードパーク保月へ行ってきた

KTM 250EXC TPI

やっと行けました。

前から行きたいと思ってたコースです。

スポンサーリンク

コースまでは気をつけること

道中運転必死のため写真ありませんが、なかなかの酷道です(笑)

対向車来たらひたすらバックの可能性ありです。あと落ちたら死にます…ガードレールもありません。

コースについてから駐車場までが登りですが、いなべの第二駐車場の入口並に荒れてます。

写真ではフラット(笑)

マジでバイク倒れるかと思いました!!

コースは超初心者には不向き?

動画を撮って伝えるつもりが、GoProマウント忘れでした(泣)

最初の入口ふたつあってどちらも登り。多分ホントの初心者やと登れないと思います。多分僕も濡れてたら微妙…

上のバイクの写真がコースの頂上です。

上級コース

ここの上級コース登りは、初心者に無理かと…もし登れなくて一応帰れるようになってます。

コース途中に分岐があり、上級、中級、初級があって色々チャレンジしながら周回したり、周回ごとにコース変えたり良い練習ができます。

奥には広大な山

奥に開拓途中な山があります。

キッズコースも

行った日もキッズが走ってました!

ミニコースですが、子供には楽しめそうなコースでした。

電気が使えれる

これはなかなか良いと思いますね!いなべとか大きいコースを除いて、地方の小さいコースはやはり電気、水、トイレなしが当たり前。

ここは電気あって、トイレも仮設トイレですがありますし。水は洗車用の水があるので洗車機あれば洗えます。

まとめ

走行料金は1000円です。1000円を彦根市の溝口オートというバイク屋さんに、事前に払います。

走行料はそのまま地主さんに送られるらしいです。そのシステムは良いなと思いました。

1000円で、この内容のとこを走れるのは嬉しいですね!!

ひとつ難点をあげると、やはり行き道が険しい(笑)対向車を来ないことをひたすら願うのみ。

モトクロスコースというよりは、エンデューロコース的な要素が多くあってエンデューロライダーにはオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました