スポンサーリンク

道の駅 土山 車中泊

車中泊

こんにちは!

ファミリーカーをトランポ 車中泊に使いたいから乗り換えた
こんにちは!ファミリー使用の車をステップワゴンに乗り換えました。もちろん中古車!以前乗ってた車が10万キロ越えをして、至る所が壊れてきたので(泣)基本ファミリーカーの方を嫁が使う感じなんで嫁の意見を尊重です。(僕も...

最近家族で車中泊してます。ちょっと夕方から出かけて車中泊してモーニングして帰るというスタイルを最近は楽しんでます。

車で寝るという非日常感は子供達は楽しんでくれてます!テンション上がり過ぎて寝れないことがありますけど(笑)

朝にはグッスリ寝てます
スポンサーリンク

道の駅 土山とは?

滋賀甲賀市土山町の1号線にある道の駅です。徒歩5分ぐらいにセブンイレブンがあります。

トイレはこんな感じで和式ひとつに洋式ひとつあります。年式相応で古さはあるけど、掃除がしっかりされてる印象でした。トイレの綺麗さはキャンプや車中泊をする人には結構重要要素やと自分は思ってます。特に女性は!!

店内には土山茶ソフトクリームがあって自分で盛り付けできるので楽しくておいしいです。夏は近いのでよく食べに行ってます。

ネットで検索するとうるさくて車中泊には適さないと書いてることがありましたが、僕としてはそんなに気になることはありませんでした。

1号線沿いなんでトラック通過音はまぁ聞こえるけど、そこまで…

大型トラックのアイドリング音も少し離れてたおかげかそこまでうるさくなかったです。

まとめ

これから車中泊したら場所を記載していこうかと思ってます。なんせ自分が行く前にめっちゃ調べるタイプなんで。

特に気になるのがトイレ事情…これはしっかり記載しときたいと思います。

あとは子供がスタンプラリー大好きなんで、道の駅スタンプラリーを開始しようかと!バイクのタンデムの目的にもなるし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました