スポンサーリンク

ポータブル電源

N-VAN

こんにちは!

持っていますか?ポータブル電源というものを?

こーいうのあると便利なんですよね!!

外で電化製品が使えて便利。

いつどこで使う?

僕は主にレース行った時の車中泊の時に使っていますね。

スマホの充電やゴープロの充電なら小さいモバイルバッテリーで可能なんですが…寒い時に電気毛布など使うには大きいものでないと使えないことがあります。

難しいこというと正弦波と電圧とか色々あるので使いたいものに合わせて購入した方がいいです。

僕の購入したやつはこれ↓

値段もそこまでぶっ飛んでなく僕の使いたいものは使える感じです。

電気毛布は無理でした…電気膝掛けなら使えました。ワット数の関係ですね。

なんでもガンガン使いたい人は大きいものを選んだ方が良い…けど僕がこれにしたのは価格面のコスパが良かったので。物によったら電気ポットやドライヤーでもいけるらしい!

サブバッテリー

よく車中泊のブログなんかを見てると、サブバッテリーシステムを設置してる人をよく見ます。中には自作で作る人も!

やれんことはないけど、作る手間を考えたら大きめのポータブル電源を買ってしまった方が楽な気がする(個人的な意見ですが…)

そもそもN-VANの限られたスペースのどこに置くのか…(笑)

キャンプにも便利

我が家は一歳の子供がいてもキャンプに行くようなアウトドア派!

けど暑いのが大嫌いで虫も大嫌い(笑)

そんな時に重宝するのが扇風機!!これをポータブル電源で仕様すれば快適なキャンプを楽します。

コンセント型の虫除けもあり!

すごく便利なポータブル電源でした。

サブバッテリーやと車に固定して使うのが一般的ですが、ポータブルなら持ち運びが簡単。

車中泊やキャンプするアクティブな方にはおすすめ!より快適に!

実際のサイズはこんな感じです↓↓

ちょうど運転席の下が少し空間があるのでここが定位置です。

ナイススペース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました