スポンサーリンク

トランポのある生活

N-VAN

どうもトライトンです。

実はこの記事は購入する前から書くつもりでした。レーサーを買えばこうなることは予想してました…(笑)

車種は?

話題の軽トランポ ホンダ N-VANです。

なぜN-VAN?

正直トランポ買うならピックアップトラックが欲しかったんです。それこそ新型ハイラックスとか最高!!

または、トライトンがトライトンを買いました!とかもネタ的には良い(笑)

※トライトンは三菱のピックアップトラックの日本名です。

まずトライトン家の車事情は、ミニバン1台に軽自動車が1台です。多分、地方(田舎)のファミリーはこの2台体制がほとんどだと思います。

結婚してからずっと僕がミニバンで、嫁が軽自動車でした。それが二人目生まれてから、育児休暇中に嫁と子供二人で出かけることが多くなり、荷物が多く積めるミニバンに嫁が乗るようになっていました。新生児用のチャイルドシートとかかなりゴツいんでね!

そこで僕は軽自動車を通勤に使用し、ほぼ1人乗りとして使ってました…

そこで

普通車2台持ちっていうのは維持費の観点からしたくなかったし、ミニバンをハイラックスに乗り換えてしまうと、祖父母を乗せて出かけることが出来ひんしどーしようかな…って考えてる時にN-VANの情報を手に入れた!!!

もうそこからは買う意志が固まり(独断)あれよあれよと計画しちゃいました(笑)

悪くいえば妥協してN-VANになったんです。

ほんとに積める?

これは正直試してもないのに購入しました…積めへんたらただの通勤車を買い換えただけ。

ただネットにかなりトランポ情報が出ていたのでイケルと判断!CB1300乗るらしい。

なんでトランポ必要?

僕はずっと自走ライダーのつもりでしたが、やりたいことがエンデューロレースに出るということでした。

もちろん自走でも出れることは出れるけどやっぱりそこはトランポありで出たいです。

林道ツーリングはもちろんまだまだします。むしろ今より行くかもしれません。なぜなら遠征林道ツーリングが可能になったので。

これがあれば、トランポして県外の林道へ行く→バイクを目一杯楽しむ→疲れたら帰るのを止め…車中泊!

みたいに遊びの幅が広がるぜ!

もう1つは子供用バイク(ヨツバモトor QR50)を購入して、子供とコースへ遊びに行く。

※EXCで行くとは言ってない(笑)

モトクロッサー欲しいです。トライトンはトランポを手に入れたのでモトクロッサーは常に欲しがっております!どなたかいらないモトクロッサーあれば格安でお願いします。125ccが希望です(笑)

トライアル車ももらえるならもらいます(笑)

実際N-VANどう?

これは、随時気付いた点や、改良点あれば記事を作成していくつもりです。とりあえず手始めに12月23日に250EXCを乗せてエンデューロレースに出ます(^○^)

それまでにトランポテスト等していくので!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました