スポンサーリンク

ヨツバサイクル インプレ

子供

ついに娘の乗り物のインプレにまで手を出し始めました!

こんにちは。トライトンです。

ヨツバサイクルって?

簡単にいうとそこそこ値段するダートフリークという会社が作ってる子供用自転車です。

もちろんホームページ見れば特徴が書いてます。ただ僕が実際に娘に使ってもらっての感想を…

3K

カッコいい

見た目の感想ですね!

カワイイ

見た目の感想ですね!

軽い

軽いです。ものすごく軽いです。普通の幼児自転車と比べて下さい。圧倒的に軽いです。

同い年の子供と一緒に自転車練習してる時に持ち比べたら圧倒的差がありました。軽いから子供が扱いやすいっていうのは大いにあると思います。

その他

カッコいいのデメリットになるかもしれませんが、泥除けはないのでオフロードに行けば背中汚れます。あとはスカートでやるとタイヤに巻き込まれます!

自転車乗るときにスカートはくなよ!って言われるかもしれませんが、3歳の女の子って服にも相当なこだわりがあるのでスカート以外ははきません!みたいな時期があるので…

ブレーキめっちゃ効きます!これはかなり良いとこだと思います。ホームページにも書いてますが、子供の握力でもしっかり止まってくれます。安全第一。

あとはやっぱりダートフリークやなって思うのが、ブロックタイヤなんでオフロードが走りやすいです。これも他の自転車と見比べたらよくわかります。

ヨツバサイクルならこんなことができます↓↓

そのうちフロント上げだすんかな(笑)

子供って物覚えがすごい!

ヨツバサイクルの前はディーバイクっていうブレーキ付きのストライダーみたいなんに少し乗ってたけど、対してバランスとれてなかったので、最初は補助輪ありで漕ぐ練習してました。

嫌がる子供を説得して補助輪外し決行。

1日30分ほどを三回くらいしたらなんか乗れてました!!

3歳8ヶ月でした。

やったぜ4歳までにっていう勝手に作った目標をクリア!

これもヨツバサイクルのおかげです!

で、普通に乗れるようになったから、段差を越えるっていう楽しさを教えたら喜んで行くようになりました。

親がオフロードバイク乗りなら、自転車はヨツバサイクルを買うべき!

以上。

早く親の都合でヨツバモト乗ってほしいな(笑)

コメント

  1. スプ より:

    トライトンさんこんにちはー
    (*・∀・*)ノ

    上の娘さん3歳8ヶ月で自転車乗れましたか~スゴいですね

    うちの下の娘は現在ペダル無しの自転車になんとか乗れるようになったとこですf(^_^;

    あとトライトンさんの上の娘さんとボクの下の娘はほぼ同時期に産まれたんやなぁーとΣ(゜Д゜)

    ではでは

    • toraiton toraiton より:

      スプさん、こんにちは。

      完全に親の自己満で乗せました(笑)早く乗れたらちょっと天狗になれるかと思って(笑)

      それは冗談で(本気半分ですけど)鈴鹿サーキットのバイクが補助輪なし自転車が乗れる子供っていう制限やったんで頑張りました!!そしたら意外といけました。
      親のヤル気と子供のヤル気次第でなんとかなります(笑)

      なんとなくブログから同い年やろうとは思ってましたが、産まれた時期まで近いですか!!

タイトルとURLをコピーしました